2011年5月16日月曜日

コラボテーブル

唯一のご近所の大工さんにテーブルとベンチを注文しました。
このテーブルは実家へのプレゼントです。

みなかみ町の山奥、奈良俣の檜葉で作ってもらいました。

節にガラスを埋め込み、大工さんとTaigaGlassとのコラボテーブルです。

元々既製品のテーブルセットを買おうとしていたのですが、ウン十万円する物を買うのだったら、腕の良い職人さんに地元の木を使って作ってもらった方が、お金の価値以外の物も付いてきますし、メンテナンスも頼めるし、悪い事無しですね。

写真は全然上手に撮れなかった。大工さんすみません。





あと、ついでに大工さんに足場板を27枚注文してもらいました。
今年はデッキを作ります。


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます!

    世界に1つしかない、素敵なテーブルですね。
    きっと、ご両親も喜んでる事でしょう。

    この前、素猿で今年初の小歩危を下ってきました。
    天気も良くて、本当に気持ち良かったです。
    Taigaさんも、機会があれば吉野川に遊びに来てね。

    返信削除
  2. 吉野川、恋しいです。

    返信削除