2011年9月3日土曜日

新しい相棒きました。



8月はたくさんの方がTaigaGlassに遊びに来てくれてありがとうございます。
残念ながら、体験コースを断ってしまった方々ごめんなさい。秋頃は空いていますのでまた遊びに来て下さいね。



今日はTaigaGlassにて大きな節目のです。
それは、新しいバーナーが来て、今日から使い始めました。

今まで使っていたバーナーは、かれこれ6年以上は使い続けて調子が悪くなってきたので、思い切って修理に出すことにしました。
Made in アメリカなので、修理もアメリカです。1ヶ月以上はおさらばなので、この際以前から使いたかった、新しいバーナーを購入する事にしました。
この修理に出すバーナーで、幾つの作品を作ったんだろうって・・・って梱包しながら考えてみました。
万単位はいってないと思うけど、数千は余裕で作っていますね。
そして、多くの時間を共に過ごした相棒なのも改めて実感しました。
そんな寂しい気持もありますが、新しい道具を手に入れたワクワク感の方が今は大きいです。

先ほど、台風の中体験コースに来てくれた方々と使ってみましたが、まだまだ指先とバーナーがリンク出来ていないけど、色んな火加減を試しながらガラスを火に入れるのは楽しいです。

秋になり、涼しくなってきたから、これからがガラス日和ですよ。



2 件のコメント:

  1. こんばんは、ご無沙汰です。

    ガラス体験、一度はやってみたいな~。
    でも中々そちらに行く機会がありません・・・。

    私は相変わらず、夏は素猿に遊びに行ってます。(今年は3回行きました。)
    時々川でF&Wのユキさんやヨッシーにも会いますよ。
    まだ吉野川は暑いので、時間があればTaigaさんも遊びに来て下さいね!

    返信削除
  2. くみさん

    吉野川、いつでも行きたいです・・・

    返信削除