2011年4月30日土曜日

GW期間営業のお知らせ

*****GW期間中の体験コース*****
5月4日まで、体験コースは17時以降~しかできません。
せっかくお問合せ頂いたのに、断った方々申し訳ございません。

ギャラリーの方は日中もやってます。
ガラスと、桜も一緒に楽しみに来てください。
来られる際は、念の為電話入れてくださいね。







今、taigaglassの庭は桜、梅、水仙が満開で綺麗です。

昨晩は花見でした。

2011年4月1日金曜日

石巻市へ



3泊4日で石巻市へボランティアへ行ってきました。
みなかみ町独自で活動している団体に便乗してきました。→みなかみレスキュー&サポート

今回便乗したチームは、物資運送の他、困っている人の手伝いです。
20日経過しても、家の中がヘドロ状態の家はまだまだあります。

若い人がいる家はゴミ撤去が完了し、これからの未来が見えてきていますが、
高齢者の一人住まい、障害者持ちの家、運悪く区長である為、避難所での仕事が多すぎて自分の家に手をつけられないなど・・・

周りの家は復興に向かっているのに、自分だけは何もできず取り残されてしまい、孤独感だけが漂っている・・・そんな家でヘドロと戦ってきました。

初め会った時には、落ち込んで下ばかり見ていたお年よりも、作業が終わる頃には、曲がっている腰で上を向き、笑顔になってくれて、何よりもの報酬をもらってきました。