2012年2月19日日曜日

ミラクル

かれこれ10年以上スノーボードをやっていますが、
エッジを研いだ事がありませんでした。
パウダーばっかり滑っていて、そんな発想ありませんでした。

先日、光が遊びに来た時、全くエッジが立っていない、ボロボロのヘタっている板をみて、その場でエッジを研いでくれました。そして、いつ壊れるか分かりませんよって言われました。


翌日、カービング最高!
初めて味わう感覚に興奮し、新しい板を買おうと思ったのですが、
何を買っていいか分からない・・・(中古で)
とりあえず色んな板を持っていそうなWARPのシンさんの所へ。
行ってみたら、想像以上の沢山の種類の板。みんな尖がってます。

そこへ、懐かしのトビちゃん(Vings)と遭遇。
「おータイガ、久しぶり!」
「そーいえば、今月の雑誌に載ったから、連絡取ろうと何度も電話したんよ」
「えっ?そーなんですか?」

トビちゃんはカメラマンで、昔、みなかみ町に住みついていました。
スノーボード雑誌 「FREE RUN」に毎月1ページ担当しているらしい。
そんな話しをした翌日、ホワイトバレーのラーメン屋に、たまたまその雑誌が置いてありました。





この写真は2006年
当時四国に住んでいて、ガラスを初めてまだ2年目だったと思う。
寂しい四国の冬を抜け出して、1ヶ月だけ記録的豪雪のみなかみ町へ行った時。
あまりの大雪で、見慣れた沢が、全く違う場所へ来たように雪のつき方が違っていた。



そしてもう1つミラクル
そのトビちゃんが板を譲ってくれる事になり、板探し終了!

2 件のコメント:

  1. 先日はお邪魔しました~♪
    直接観たくて「FREE RUN」探してるんですが、いまだ見つけられず…。 次の休みは大きな紀伊国屋に行ってみます!
    トキちゃんが「ガラス届いた♪ありがとうございます^^」と言っております☆
    また皆で遊びに行きますね~(^^)♪♪

    返信削除
  2. ゆずちゃん久しぶり!
    また暖かい季節が来たので、川に入りに来て下さい。

    返信削除